2015年12月12日・名古屋国際会議場センチュリーホール(2549)

FILE No.I列L16番

2015年12月12日・名古屋センチュリーホール

THE ALFEE 通算2549回目のコンサート。

前回、福岡で最後かな、と言っておきながら、やっぱり参加です。

2549-01

と言っても、本当に直前まで参加予定ではなく、チケットを持っていません・・・。まあ、当日券があればという軽い気持ちで、電話で確認もせず、とりあえず会場へ。チケットを持たないまま会場へ行くことは、ほとんどないのですが、ちょっと落ち着かないというか、変な感じ。

当日券がなければ、もちろん入場はできないので、諦めて帰ることになります。

でも嬉しいかな、悲しいかな、当日券は想像以上に、かなりたくさん残っていました。窓口の方も、ある程度希望を聞いてくれて親切です。

ということで、無事にチケットを入手○

会場によっては、即売り切れ、入手困難な場合も多いですが、当日でも入手できる場合もあります。席に関係なく、コンサートに参加しようかと考えている方は、ぜひチェックしてみて下さい。

当日券だったためもあり、席は3階。

名古屋国際会議場センチュリーホールの2階後方は、個人的に、ちょっと見にくくて好きではありません。3階は、と言うと、ちょっと高さがあり・・・というか、段差が怖いくらいにきついんです。まさに転げ落ちていくような感じ。

でも3階ならではの、1階とはちょっと違ったまったり感で、会場全体を見渡しながら楽しめました。

3階でも、かなり年配の女性の方が最初からノリノリで、体全体で曲を楽しんでる感じで、こちらも元気をもらった感じがしました。でも中盤からは疲れ切ってしまったのか、椅子にもたれかかり、完全に息切れ状態に・・・。盛り上がる後半に、その元気を少しでも残しておけば・・・。

こうした幅広い年齢層のファンの方1人1人に、支えられて41年も続いているTHE ALFEE。その41年目も、まもなく終了です。

今回は、ネタバレの話は、なし。

名古屋は2DAYS。ということで明日も、参加です☆

☆★☆★☆alconfan.com☆★☆★☆

前回へ・2015.11.21 福岡市民会館(2544)

次回へ・2015.12.13 名古屋国際会議場・センチュリーホール(2550)

 

katumi の紹介

THE ALFEEのコンサートで元気をもらっています。
カテゴリー: 2015年 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です