2015年11月21日・福岡市民会館(2544)

FILE No.I列L15番

Alcon2536

THE ALFEE 通算2544回目のコンサート。

広島から参加した2015年秋ツアーも、もう福岡の日です。

日程的にこの秋ツアー参加は、これが最後になりそう。

2544-01

今回はサンパレスではなく、福岡市民会館での開催です。この会館は1階から2階、3階と分かれてますが、すべてつながっており実質1フロア。

サンパレスに比べると、狭くてぎゅっと詰まった感じで、ステージが近く、最前列では手がステージに届くんじゃないかと思うほど。

3連休の初日のせいか、福岡市内のホテルは、ほぼ満室・・・。と思ったら、当日開催でヤフオクドームでEXILEのコンサートが開催となっていました。たしか前回も、ARASHIのコンサートとかぶってましたね・・・。

これ以降はネタバレを含むので、大丈夫な方だけ続きをどうぞ。

★注意★ここからネタバレ★WARNING★

九州入りということで、メンバーもノリノリで、会場の一体感も良かったです☆

前回は(ARASHIより)こちらを選んでくれて、ありがとうと言ってたけど、今回のEXILEについては言及なし。昭和兄弟のコーナーでは、てっきりEXILEの曲をやると言い出すのかと思いましたが、なぜかE-girls。結局、歌わないから、何でもOKですが。

「ジャンピンググルーピー」の「グ・グ・グ」アンケートは、誰と来たかシリーズ。「何で来たか」と「誰と来たか」の2種類があり、今回は、友達と来た人や独りで来た人を聞いて、カップル、夫婦、親子、そして親子3代、孫と来た人~。

福岡も孫と来た人がいました。さすが、40年以上活動を続けるTHE ALFEEを実感する現象です。親子3代で聞かれているバンドは、なかなか存在しないでしょう。

初デートで来た人は、さすがに誰もいない・・・。最初に聞いたとき、いるかいないかよく分からなくて、「え、いる?いる?」と何度も聞きなおしましたが、はっきりしないから、会場から(グ・グ・グで)「もう1回~」の声が。

「あ、そうだね。もう一回やってみようか・・・って、なんでこっちが仕切られてんだよ(笑)」と、言いながら、やりなおします。

でも結局、誰もいませんでした。高岡で奇跡的に1組いましたので、福岡でもいて欲しかったのかも知れません。

最後は12月23日に発売が決まったニューアルバムを買う人(買おうと思ってる人)で、全員みんなで締めて、アンケートは終了。

ラストは、福岡スペシャル「ラジカル・ティーンエイジャー」でコンサートは最高潮に盛り上がって終了。最後まで盛り上がり最高でした。

参加された皆さま、おつかれさまでした。

博多駅までのタクシー運転手は「20時から皆で待ってたけど、終わらないからバラバラになったよ。今日はEXILEもあるから、タクシーが足りないよ」と。

18時スタートの日は、だいたい21時頃になると伝えておきました。

博多駅

来年の福岡開催は、5月21日、22日サンパレスです。

また、その日まで。さようなら、福岡~♪

☆★☆★☆alconfan.com☆★☆★☆

前回へ・2015.11.08 高岡市民会館(2540)

次回へ・2015.12.12 名古屋国際会議場・センチュリーホール(2549)

katumi の紹介

THE ALFEEのコンサートで元気をもらっています。
カテゴリー: 2015年 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です